【とんねるず石橋】西内まりやへのセクハラが発覚し、あの人気番組が打ち切りに!?

人気長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が打ち切りか、と噂になっています。原因は石橋貴明さんによる西内まりあさんへの過剰なセクハラ行為のようです。


スポンサーリンク



とんねるずのみなさんのおかげでしたが打ち切りの危機に!

2016年3月に番組を打ち切る方向に
進めてしまった問題の放送回は10月
15日に放送されたもの。

批判が殺到したのは名物コーナー
「新・食わず嫌い王決定戦」での
ことでした。

この日のゲストは「X-MEN」シリーズなどの名演技で人気を博す俳優のヒュー・ジャックマン(47)と、
女優や歌手として活躍する西内まりやさん(21)。

メイン司会を務める木梨さんはジャックマンの隣に向かい合って石橋さんが西内さんの隣に座っていました。

そんなこんなで番組が放送されたわけですが…
石橋さんが問題行動を起こします!
行動詳細は以下の通りです↓

①番組の冒頭で、ハリウッドスターを前に緊張を隠せず「心臓がすごいことに」という西内さんに対して、胸に手を伸ばし触ろうとする石橋さん
→西内さんは慌ててガード

②筋力トレーニングの話題になって、ジムに通っているという西内さんに対し、「どこ(鍛えてるの)?ここ?」と言って再び胸元に急接近する石橋さんの手
→西内さん驚く

③石橋さんが会話の途中にあからさまに胸を凝視
→西内さん困惑

あまりにもな公然なセクハラには
ジャックマンも若干苦笑気味で、
「(向こうでは)そんなことしちゃダメだよ」
とアメリカの場合だったら絶対に許されない行為だと、やんわり注意。


スポンサーリンク





被害者の西内さんは木梨さんたちに向かって、「助けてください!」と涙目で救いを求めるものの、番組では効果音までつけておもしろおかしくあおりだす編集をしていました...

もちろんこの石橋さんの行動に
批判殺到!ネットは炎上!
結果打ち切りの噂がたって
しまったようです。

ネットの反応

「日本の恥」
「セクハラでしょ!」

「これ見てたけど私も引いたわー。なんか西内まりや可哀想だった。ヒューに対する態度もなんか失礼だし石橋貴明調子乗りすぎ」「ヒュージャックマン素敵だわ」
「こんな酷い状況を上手くフォローするヒュージャックマンのイケメンっぷりにハートを丸ごと持ってかれた」
「ヒュー・ジャックマン大好きだからこれを見て日本を嫌いにならないで欲しいな」

 

石橋貴明さんのセクハラ問題はこの件だけではなく、過去にもたくさんあったようですね。

過去にも同番組で女優の波瑠さんのふくらはぎを触りネットが炎上していましたし、

女優の渡辺満里奈さんも「とんねるずさんとかめちゃくちゃだったから」と言及しています。

それがとんねるずのキャラクター、芸風として認知されているから、許されている(?)のでしょうが

視聴者を不快にさせるような行為はやめてほしいですね!


スポンサーリンク



人気記事一覧