【もうすぐ解散】SMAPメンバー全員やらかしすぎだろw

今年いっぱいで解散が決まっている国民的アイドルSMAP。そんなSMAPのメンバーが過去に世間をお騒がせしたニュースをまとめてみました。若い世代は知らないニュースもあるかも!?


スポンサーリンク



中居正広 中絶させていた!

【不祥事内容】
2000年当時に関係のあった女性を妊娠させ、女性に中絶を強要したとされています(後に中絶実行)。

ジャニーズ事務所総出での対応となり、女性への慰謝料支払い、法的対応まで全て行っています。

 

【その後の対応】
スポーツ紙、一部週刊誌のみが報道するだけで、大手メディアからはスルーされていました。

ジャニーズ事務所としても特に事実の公表等は行っておらず、中居本人に処分があったのかも不明です。

 

当時の週刊誌には中居さんがサインした中絶同意書が掲載されるなど注目を集めました。

大手メディアでの報道がすくなかったようですが、なんらかの圧力がかかっていたのでしょうか?

 

草彅剛 公園で全裸で騒ぐ!

【不祥事内容】
2009年、東京赤坂の公園で全裸で騒いでおり公然わいせつ罪の現行犯で逮捕されています。かなりの泥酔状態だったそう。その後拘置所に入れられ、その数日後に謝罪会見を開いています。

【その後の対応】
連日ニュースで取り上げられるなど社会的な関心を集めましたが、

事件から約1ヶ月で活動復帰しています。CMなどもそのまま継続。

一方で草なぎさんはその後5年近く断酒するなどしていたようです。


スポンサーリンク



木村拓哉 スピード違反でトヨタCM降板!

【不祥事内容】
2011年、12年にかけて2度の自動車スピード違反。最初の1回はジャニーズ事務所によって隠蔽され、2回目の違反を週刊誌に報じられ、結果ジャニーズ事務所が謝罪するとともに過去のスピード違反も公表しています。

【その後の対応】
事務所から謝罪が発表され、木村さん本人には当面の運転禁止処分が課されました。出演していたトヨタのCMも1年間ほど出演停止になっています(現在は復帰)。

 

稲垣吾郎 公務執行妨害

【不祥事内容】
2001年に駐車禁止エリアへの路上駐車(道交法違反)、および公務執行妨害で逮捕されています。

警察の取り調べを拒否し、自動車を10mほど走行させ、警察に軽傷を負わせた容疑も。
【その後の対応】
約5ヶ月間、芸能活動を休止。ドラマやCMの見送り、SMAPツアーへの不参加などの処分が取られました。

その後東京地検で起訴猶予処分が確定しました。

同事件を受けSMAPは2001年の紅白歌合戦への出場を辞退しています。

 

香取慎吾 特になし!

強いて言うならマヨチュッチュし過ぎていたことぐらいでしょうか・・・・(笑)

 

まとめ

今まで芸能界の最前線で活躍していたSMAPのみなさんですが、20年以上も活動を続けてれば少しぐらい不祥事があってもしょうがない気もしますね。

解散は寂しいですが、今後のソロ活動にも目が離せませんね!

関連記事

⇒キムタクがやらかす。そりゃSMAPも解散するわ・・・


スポンサーリンク



人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!