【朗報】20代男性の50%以上がクリボッチ!?【安心】

  • LINEで送る

恋人最大のイベントでもあるクリスマスが今年もやってきました。みんな外に出てどこも混雑しますが、なんと男性の半数以上がクリスマスを一人で過ごしているという結果に・・・!?



スポンサーリンク





クリボッチとは

クリボッチとはなにか可愛いキャラの名前みたいですが

意味は真逆で「クリスマス独りぼっち」の略です。

祝日でもないただの普通の日なのに

なぜか家にいると負けている感があるのは

私だけではないはず・・・

しかし安心してください!意外とクリボッチは多いのです。

 

 

 

 

半数以上がクリボッチ?

 

賃貸住宅のレオパレスさんが取ったアンケートによると

20代から30代の男性でクリスマスを

一人で過ごす予定だと回答した人はなんと52.2%もいました!

実はこれはある意味、当然の結果でして

他のアンケートの結果を調べてみると

今まで交際経験がない20代男性は53%いるのですから

そこまでおかしなことではないですよね。

そもそもここ数年はクリスマスというイベントが

重要視されなくなってきているというデータもあります。

年末は忙しいし何かとお金も使いますから仕方ないかもしれませんね。


スポンサーリンク




 

 

クリボッチの過ごし方

とは言うものの街は賑わっておりどこも混雑しております。

では、クリボッチの方は皆さんどのようにクリスマスを過ごしているのでしょうか。

1位 残業する

今年はクリスマスが土日だということもありますが、やはり仕事の方も多いはず

翌日でも出来る仕事をわざわざ遅くまで残ってやるかたが増えるそうです笑

 

2位 SNSを遮断し部屋に引きこもる

どうせ一人で過ごすんだから、クリスマスなんて関係ない!

あえて自分の家から一歩も出ないという選択をする方もかなり多いみたいですね。

確かにどこも混雑していますし、目に写るのもほとんどカップルですから

わざわざそんな日に外に出たくないというのは最もかもしれません。

 

3位 自分へのプレゼントを買う

上記のようにクリボッチの方はかなり多いのです。

デパートなどではクリボッチ商戦たるものが行われており

自分へのプレゼントを買う人も多いみたいですね!

場所によってはクリスマスはカップル入店お断りの喫茶店なども

あるみたいですよ笑

 

 

 

 

恋愛離れ

上記の通り、クリスマスの過ごし方もそうですが交際経験ない方も

ここ数年でかなり増えてきていて、若者の恋愛離れは深刻のようです。

恋愛離れの原因としては

「お金がもったいない」「忙しくて出会いの場に行く時間がない」

「仕事で疲れていて余裕がない」「二次元キャラが俺の嫁」「傷つくのが怖い」

などなどがあるそうです。

恋人がいるというのは確かに面倒なことも多いですから仕方ないですよね。

しかしクリボッチはやはり寂しいという方は、今年の寂しさを

布石にして来年は幸せなクリスマスを過ごせるよう頑張りましょう!


スポンサーリンク




人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!

  • LINEで送る