クリスマスの混雑にあの店の店員が号泣!

クリスマスはどこのお店も混雑し店員も大忙しですが、今年は特にあのお店が大混雑を起こし、客からは苦情や怒号、店員は泣いてしまうほど混雑したようです。その店名は・・・?


スポンサーリンク




超大混雑を起こした店とは?

皆さまご存知の「ドミノピザ」です。

クリスマス・イブの24日に、配達や店頭での受け渡しに大きな遅れが

出てしまったことで、お店の前では大行列になり、待ち時間は最大3,4時間

かかってしまうことや、予約しているのに一時間並んでも受け取れない店舗もあり、

長時間待った人の怒号が飛び交い、店員が泣いてしまう

騒動にまでなったようです。

ツィッターでは

「ドミノ・ピザすごい混んでるね…笑」

「朝予約して1時間待ちって、どういう事?」
「混み過ぎてキャンセルも出来ない」
「明らかに供給能力超えた受注とってる」

などと、写真付きで投稿されてかなり拡散されてしまったようです。

これを受けて、ドミノピザの公式サイトでもお詫び文を掲載されるなどの騒ぎになりました。

 

 

なぜ起きたのか

 

上記のような大混雑はなぜ起きたのでしょうか?

ドミノピザに問い合わせたところ

「謝罪文以上のことは答えられない」

との回答があったようなのですが

どうもドミノピザがやっているキャンペーンに問題があったようです。

そのキャンペーンとは、以前から持ち帰り限定で実施されている

「一枚買うともう一枚無料キャンペーン」です。

CMなどもかなりやっているので、ご存知の方や利用したことがある方も

多いのではないでしょうか。

そのキャンペーンが仇となり、店舗には

予想の遥かに超える多くのお客が殺到してしまったようですね。


スポンサーリンク




予約サーバーシステムがダウン!?

状況を更に悪化させたのは予約サーバーシステムがダウンしてしまったことにもあるようです。

予約が殺到し、サーバーに負荷がかかったことが要因だと考えられますが

お客からの予約状況がわからなくなってしまい、ツイッターには

「ドミノピザで予約したピザ取りに行ったらサーバーのシステムがダウンして

予約状況がわかないから5~6枚適当に持っていってくれと言われた」

というツイートもされており、如何に店舗で大混乱が起こっていたのかがわかりますね。

 

 

最後に

他社との競合が激しい宅配ピザの業界で

ドミノピザは、他社との差別化を計る為のキャンペーンだったと思いますが

結果、ピザを買った多くの人はクリスマスイヴの貴重な時間を必要時間に

使うことになり、評判を落としてしまったのではないでしょうか。

このようなキャンペーンは一消費者として嬉しいのですが

客数や売り上げだけを考えて現場の状況を予想出来なかったのが残念です。


スポンサーリンク



人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!