【ネットで大炎上】ファンからのプレゼントをメルカリで転売したアイドル・・・

広島のアイドルユニット、MAPLEZの香山紗英がメルカリにてファンからのプレゼントを転売して炎上してしまいました。


スポンサーリンク



香山紗英について

香山紗英は広島市の、現在は閉鎖されたアイドル劇場「STUDIO MAPLE」を拠点としたユニットである。

MAPLEZ(旧ひろしまMAPLE★S)の中心メンバーの一人。

もともと香山紗英と小泉明音だけが固定メンバーとして活動をしていて

ファンの投票などで他の6人のメンバーが決まり8人で活動をするというシステム。

香山紗英はMAPLEZの初期からいたメンバーであり、

2015年6月1日から2016年9月14日までは香山紗英がリーダーを努めていました。


スポンサーリンク



転売疑惑発覚からの流れ

昨日までは疑惑段階だったが、昨日の15時27分に香山紗英さん自身のブログに「メルカリの件について」というエントリーを投稿。

公式ブログの謝罪文をみてみましょう。

みなさんこんにちは。香山紗英です。この度はたくさんの方に迷惑とご心配をかけたと同時に、嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。

先ほど公式ブログでもあったように、今回の件は私が知らないところで親族が行っていたことがわかりました。

MAPLEZとして活動するにあたり、ありがたいことに応援してくれる方もどんどん増えていき、それに伴ってプレゼントの量も増えていきました。生誕祭などでは私1人で持って帰れないほどの量をいただくこともありました。

もちろんプレゼントは全て目を通して、手紙なども全部読ませていただいて、私にプレゼントするためにいろいろ考えて選んでくれたことがすごく嬉しくて感謝していました。

ですが、私の家や部屋もそんなに広いわけではありません。だから全部全部を取っておくことが不可能になってしまい、欲しいと言ってくれた親族に、いらなくなった私服も含め譲り渡してしまいました。私のためにプレゼントしてくれたのに他の人にあげてしまったこともダメなことだったなって反省しています。本当にごめんなさい。

でも私はまだまだ使えるものを捨ててしまうよりかは、使ってくれる人が使ってくれた方がいいと思ったからそうしてしまいました。嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。

この件で不快感や不信感を抱く方もたくさんいると思います。本当にごめんなさい。グループやメンバーは関係ないのでこれからもMAPLEZを応援してくださると嬉しいです。そしてメンバーや社長さん、スタッフさん、関係者さんにも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないと思っています。自分の行動を改めて、これからはより一層精進していきたいと思います。

私は2017年2月24日でMAPLEZを卒業します。

それまではライブなどにも変わらず出演しますので最後まで香山紗英をよろしくお願いします。今回は本当にすみませんでした。

MAPLEZ 香山紗英

このように大量に増えたプレゼントの一部を親族にあげたところ、その親族が無断でメルカリに出品していたと説明しています。

また、謝罪文の中にも記載されていましたが香山紗英さんは2月24日で卒業するようです。

メルカリの問題は卒業発表以前から拡散されていたようなので、問題が発覚したから引退するかのように思ってしまいますね。

卒業は本人の意思であるようですが。タイミングはちょっと悪いですね。

 

炎上のきっかけとなった画像

完全に一致していますねw

もうちょっとバレないようにできなかったのでしょうか。。。


スポンサーリンク



人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!