あなたは大丈夫?「仕事がやりにくい」と思われてしまう人の特徴とは?

  • LINEで送る

仕事とは厳しくて大変なものです。だからこそ楽しくやりたい!仕事を楽しくやっていくうえで、「人間関係」はとても重要なものです。だけど、中には「この人、やりにくいな」と思う人もいるはずです。どのような人が「仕事がやりにくい」と思われがちなのでしょうか?


スポンサーリンク



感情的になりやすい

否定されると、感情的になる人。

プライドの高い人は仕事がやりにくいと思われがちです。

常にイライラしている人なんて……。仕事云々の前に、同じ職場にいることすらつらいかもしれません。

機嫌が良いときと悪いときの差が激しくて気分にムラのある人は、言うこともコロコロ変わるので信用できませんよね。

 

意見や態度がコロコロ変わる

後輩には厳しくて、先輩や上司には媚びている。

人によって言い方や態度が違う人は、信頼できません。

会議やプロジェクトの途中でコロコロと意見が変わるのも振り回されがちです。

 

時間にルーズ

時間にルーズな人は一緒に仕事したくないですよね。

少しぐらい遅れたってかまわないでしょう?」本気でこう思っているのだから、直るはずがないのです。

ルーズな人が一人いると、チーム全体の士気が下がることもあるので要注意です。


スポンサーリンク



 

報告ができない

進捗報告がなかったり、完了報告がなかったりするとお願いした側はさっぱりわからないですよね。

雑談ばかりで仕事が遅いのは問題だけれど、情報交換的な話はやはり必要だと思います。

チームでやる以上進捗報告ぐらい言われなくてもしてほしいものですよね。

 

ネガティブ思考

仕事を頼むと「え~・・・(うつむく)」とかの人。

常になにか不満感を抱え、あらゆることをネガティブにしか捉えられないのがこのタイプなので厄介です。

愚痴を聞かされている方は、それだけ気分が滅入ってしまいます。

 

面倒なことを押し付ける

面倒なことはすぐ他人に押しつけようとする人。

忙しいアピールをして人に仕事を押し付けるような人と一緒に仕事をすると自分自身がパンクしてしまいそうですね。

忙しいアピールばかりで実際はおしゃべりだけ、という人もいるので注意です。

 

ネットの反応

「時間にルーズな奴はガチ。一生直らないんだな〜と思っている」

「職場に感情的になりやすい上司がいるが、確かに仕事がやり辛くて仕方ないわ・・・」

「ネガティブ思考の奴は面倒なはず。ワイがそうだから間違いない」

「会社の無能のヤツ想像したけど、ほとんど当てはまってワロタwww」

「無職ワイ、無職最強だと再び再確認( ´ー`)」


スポンサーリンク



人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!

  • LINEで送る