19歳のJKが酒気帯び運転で逮捕【留年?】

沖縄県那覇署は18日に国道58号で酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑いで、
県立高校3年生の少女(19)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

免許は所持していましたが未成年の女子高生が酒気帯び運転とのことで話題になっています。
あれ?19歳?女子高生って普通18歳までだったはず・・・?



スポンサーリンク





18日の日曜日の午前8時ごろ、国道58号線にてパトロール中の警察官が

中央線に寄るなど、ふらつく様子で運転する車両を確認し、職務質問したところお酒の匂いがしたらしく

アルコール検査をおこなったところ

未成年の少女からは基準値を約3倍上回るアルコールが検知されました。

少女は未成年飲酒を認めているがものの「酒は抜けていると思った」

などと容疑を否認しているようです。

運転免許は所持していたみたいですが、今回の件で免許取り消しは免れないでしょう。

 

 

 

19歳・・・?

女子高生と言えばもちろん女子高校生の略称ですが

基本的に公立の高校は浪人がないので「15歳で入学し18歳で卒業します」

19歳まで高校生をしているということは留年した可能性が非常に高いですね。

もしかするとこの件でもう一年高校生をお楽しみなる。

もしくは、退学も多いにありえるでしょう。後3か月で卒業だったのに非常に残念です。


スポンサーリンク





「酒は抜けていると思った」

 

その飲酒女子高生が言った言い訳です。

女子高生が放つ言葉ではないですよねw

基準値の3倍を超えるアルコールが出ていますので

例えば缶ビールだけ飲んでいたとすると10本ほど飲んでいたことになります。

それが簡単に抜けると思ったのでしょうか?

そもそも当たり前の話ですが、19歳は未成年なので

運転しなくても飲酒してはいけませんよね。

なんの意味もない言い訳をする辺りでも頭の良さはお察しのようです。

 

 

 

ネットの反応

留年してて草

飲酒するには一歳足りず
女子高生名乗るには一歳多いという

沖縄に飲酒運転てダメなんだ
みんなブンブンやってるから関係ないと思ってた

こんなのが運転してるクルマが走っているようじゃオスプレイより危険ですね

「女子高生が酒気帯び運転」で驚き、場所が「沖縄」で納得。沖縄ってそういうイメージがある。
などと、様々の意見が飛んでいます。

 

 

 

最後に

女子高生がお酒を飲んで飲酒で運転するなんて

 

中年がするようなことで逮捕されるなんて

まったくもって恥ずかしいことです。

若いのですからもっと自分を大切にして欲しいと思います。

女子高生に限らず飲酒運転の取り締まりが厳しくなっていますので

忘年会シーズンは皆さまも「飲んだら 乗るな」厳守で

今年を終わらせましょう!


スポンサーリンク




人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!