【毎年恒例】新型iPhoneのウワサ

  • LINEで送る

今年もやってきました、新型iPhoneのウワサ。

Apple現CEOティム・クック体制になってから事前リークが多くなりました。

新型iPhoneはどんな情報がウワサされているのでしょうか?



スポンサーリンク




外観も中身も変化なし?


無印シリーズからSシリーズに変化のときはケースが毎回そのまま使えるので外観はそのままでしょう。

台湾の情報筋ブログ、Macお宝鑑定団Blogというブログの情報でも外観はそのままだと記載されています。

7で防水(正確には防滴)、日本独自モデルにはFeliCaが搭載されましたが、

新型iPhoneはチップがA11になる程度の変化しかないということ。

やはり無印シリーズからSシリーズはマイナーチェンジなのでしょうか?

 

 

2017年は初代iPhone発売から10周年


初代iPhoneが発売されたのが2007年です。

順当にいけば新型iPhoneはiPhone 7s/7s Plusという型番になるでしょう。

今年はiPhone生誕10周年ということでプレミアムモデルというウワサもあります。

しかしKGI証券のミンチー・クオ氏はプレミアムモデルのiPhone8も併売されると予測しています。


スポンサーリンク




 

SEの後継機は?


今年の春季にiPhone5/5sと全く同じサイズのiPhone SEが発売されました。

これは6や7の大きさが嫌で、小さいサイズのiPhoneが欲しい層に需要があるモデルです。

ティム・クック氏は全然売れないと予想していましたが、爆売れしました。

予想外に売れすぎて7の売れ行きが悪くなるのを恐れ、わざと生産数を減らしたという話も。

なのでSEの後継機は2017年には出ないと予測されています。

個人的な予想になるのですが、発売されるのであれば2年後の2018年春季だと思います。

 

最後に、


日本では最初にソフトバンクがiPhoneを導入し、実質0円商法でばら撒きました。

著名人達は日本では絶対にiPhoneは流行らないと予想していましたが、現状今の日本人はほとんどiPhoneユーザーです。

これは当時のAndoroid搭載のスマートフォンが使い物にならず、酷すぎたのも背景にあります。

しかし2016年現状でiPhoneのシェアが高いのは日本だけとなっています。

いかに日本人がiPhone好きなのかがわかりますね!

筆者は3GSからiPhoneユーザーでSシリーズで買い替えているので来年の発表が楽しみです。


スポンサーリンク




人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!

  • LINEで送る