【動画アリ】チェーンソーYouTuber逮捕、収入は7年半で約○○万円

  • LINEで送る

チェーンソーでヤマト運輸の従業員を脅したとして、自称・ユーチューバーの男が逮捕されました。男は逮捕前に、「チェーンソーを使ったのは、動画を面白くするための演出だった」と話しています。


スポンサーリンク



事件の概要

逮捕されたのは、三重・伊賀市のトラック運転手で自称・ユーチューバーの長谷川 和輝容疑者(27)。

12月3日未明、自宅近くの「ヤマト運輸伊賀阿山センター」に押し入り、ヤマト従業員の男性に「ユーチューバーなめとったらあかんぞ!さっさと荷物を出せや」などと発言し、所持していたチェーンソーの電源を入れ、ヤマト従業員を脅して暴力行為等処罰法違反の疑いが持たれた。

 

長谷川容疑者は、犯行の様子などを撮影した動画をYouTubeに投稿していて、逮捕前、FNNの取材に対し、

「動画として面白い絵を撮りたい、過激な演出がしたいと思い、チェーンソーを持っていった。エンジン音の迫力が、演出に使えるなと」

と答えていた。

ヤマト運輸に押しかけた理由は、事件前日に配達員が長谷川容疑者の自宅に荷物を届けようとした際、本人不在のため営業所に持ち帰ったことに腹を立てていたという。

自分にしか非がないのにも関わらず、チェーンソーを持って押し入りするなんて普通の考えでは有り得ませんよね。

長谷川容疑者は動画を頻繁に投稿する自称・ユーチューバーで、調べに対し、「やったことは申し訳ない」と供述しているそうです。

 

ウワサの動画がコチラ↓

 

謝罪動画を出したが時すでに遅し…

「ヤマト運輸に関係される方々、Amazon関係者さん、警察関係者さん、YouTube Japanの関係者さん、僕のファンでいてくださるリスナーのみなさん、ならびに多数の方にたくさんのご迷惑をかけてしまう結果となりました。」

「自分でもなんでこんなことしちゃったんだろうと振り返るといろいろ思うところあります。」

「ヤマト運輸さんに関係される皆さま、ご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。」

こちらの動画ではこのようにコメントしており、20秒以上頭を下げて謝罪をしました。

 


スポンサーリンク



ネットの反応

・頭おかしい

・おでんつんつんしたり、牛丼トングで混ぜたり、チェーンソーで脅したり…って日本大丈夫?

・YouTuberなめるなーってチェーンソー振り回して逮捕されたハゲたおっさんのニュース見てこないだまで将来はYouTuberになりたいって言ってた次男がちゃんとした仕事に就きたいって言い出したよ。ほんとありがとうね!!wwww

 おわりに

最近ではおでんツンツン男が逮捕されたり、今年は特徴的な犯罪者が多くなりそうですね。

ちなみに今回のチェーンソー男、YouTuber歴7年半で577本の動画をアップロードして稼いだ金額は45万円だそうです。

やはりHIKAKINはじめしゃちょーみたいに有名にならないとYouTuberは稼げないのですかね?


スポンサーリンク



人気記事一覧

よかったらいいね・シェアお願いします!

  • LINEで送る